のぞみ配りなど

shuichifujii2010-02-03

午後から教会のチラシ「のぞみ」配り。何もこんな寒い日にしなくてもいいかなぁと思ったのですが、寒い日だからこそ、聖書の温かいみ言葉が心に届くでしょうね。


「のぞみ」を楽しみにしてる人がいることを思うと、配るのが嬉しくて、つい駆け足になってしまいました。(寒かったからかも)


 今日は節分。勇希の通う託児園では、毎年なまはげに似た、鬼がやってきます。
先生によると、勇希はちっとも鬼を怖がることなく、泣きもしなかった、強かったですよ、ということでした。


「ゆうき」という名前は伊達ではないということかな。

ヨシュア記1:9

「わたしは、強く雄々しくあれと命じたではないか。うろたえてはならない。おののいてはならない。あなたがどこに行ってもあなたの神、主は共にいる。」