印刷機が取り持った再会

shuichifujii2009-11-28


 今日は印刷機が来る日。朝、妻と一緒に聖書を開いてお祈りしたあと、あらためて、印刷機が与えられるまでの不思議な導きを一つ一つたどりながら、本当に不思議だね、神さまの下さった出来事だねと語り合いました。信仰って、理屈をこえて、神さまのくださる出来事を体験していくことなんですね。


 11時過ぎに印刷機が到着する予定。その前に、10時から近くに住む嗣音のお友達のC君とお母さんをお誘いして、クッキー造り。C君ママは、国産レモンの手作りジャムをくださいました。めっちゃくちゃおいしかったです。感謝


 11時になって、OさんとYちゃん、そしてTRさんが教会に到着。OさんとYちゃんは、この新しい建物にくるのは初めて。なのでまずは教会ツアーから。そのうち印刷機が到着したので、男4人で教会に運びいれました。それにしてもものすごく重かった。運送屋さんと私の男二人では不可能でした。OさんTRさんがいてくださって、本当にありがたかったです。


 その後、TRさんの奥さまと仙台にいっているYちゃんも久々に顔をだしてくださり、お互い久しぶりの再会。さながら同窓会のようでした。




 印刷機がとりもってくれた不思議な再会。神さまのくださった出来事だなぁと感じます。
皆さんで、C君ママの造ってくださったジャムを紅茶に入れ、子どもたちが造ったクッキーで、ティータイム。感謝。





 そのあと、クリスマスの飾りつけをお手伝いしていただいたり、みなさんが帰られたあと、C君ママとゆっくりとお話しさせていただいて、楽しい午後のひと時。



 夜は、PTAのお父さん会に出席。ここでも楽しい出会いがありました。


 よい出会い、そして出来事は、神さまからのプレゼントだとつくづく思います。感謝です。