天城にて

shuichifujii2009-11-13

 昨日の午後から天城山荘に来ています。


天城山
http://www.amagisanso.com/


 午後から始まった連盟の総会は、昨日は夜9時20分まで話し合い。あと、今日一日、明日の午前中いっぱいかかります。


 わたしは明日の酒田での稲垣ご夫妻のコンサートのために、今日の午後帰ります。

 天城は自然が豊かなところなのですが、ここに来る時はたいてい建物の中で会議をしていることが多いので、もったいない気がします。せめて、朝、お祈りしながら散歩するくらいですね。


 さて、昨日、天城に向かう電車の中で、九州の敬愛する牧師先生から電話がありました。「先生の教会は建物が大きくなったようですが、印刷機はいりませんか? 以前の建物では印刷機を置く場所がなかったようですが、必要ですか?」というお申し出。


もちろん「必要です。置く場所ならいくらでもあります」と答えさせていただきました。


 つくづく、わたしたちは、神さまの恵みによって生かされているのだと、感謝です。



実は、今回の総会の御言葉もこれなんですね


「神の恵みによって今日のわたしがあるのです。」(1コリント15:10)


主に感謝します。