新しい教会の候補地見学

shuichifujii2009-09-26

 新しい場所について祈ってきましたが、学区が変わらないこと、集会スペースと生活空間の分離できる広さ、駐車場のこと、家賃の安さ。どれひとつとっても、非常に難しい条件ということで、「ないよなぁ」と半ばあきらめていたわけですが、なんとそのすべてをクリアする物件が突如目の前に現れて、正直恐ろしい気さえしています。神さまが備えてくださったとしかいいようがありません。今日は、そこをみんなで見学に行きました。



 1階は12.5畳のリビング、8畳、4畳の日本間、そしてダイニング。2階は6畳の畳とフローリングの2部屋。日当たりは最高。各階にトイレあり。駐車場は2台。そして隣の空き地も同じ大家さんの土地なので、駐車場として借りることもできそう。庭もあり、敷地面積はおそらく100坪はあるのでは。なのに、家賃は今のところよりも安いなんて。こんなところがあっていいのだろうか・・・。しかも、酒田には珍しい三角屋根の建物。おもわず、てっぺんに十字架を建てたくなるじゃないですかぁ・・・。





 主はいきておられますね。