今日の出来事

 今日は朝5時の早天の後、手紙をいくつか書き、新聞折込に今度の集会のチラシを頼み、連合の研修会の案内の発送など、事務仕事の一日。


 夕食はカレーを作る。明日から東京に出張で出かけなければならないので、家族のために多めに作っておく。学校から帰ってきた子どもたちに「今日はカレーだよ」というと、「お昼もカレーだったよ」という返事。しまった。


 夜電話。キリスト教のインターネットのテレビ番組のCGNテレビが、わたしたちの教会を取材したいということ。11日の午後にこられることになった。開拓教会を取材して、特集をなさるそうだ。さて、なにをはなそうか。話すべきことが、あるのかな・・・


 10日は仙台にいって、東北連合の役員会に出席。今後のことを語り合う。その後、懇親会も予定してくださっていると、今、連絡があった。お心遣いに感謝です。


 秋は実りの季節。主は、この教会にも豊かな実りを与えてくださる。ただただその希望だけで今までやってきた。ただ、真実な主にゆだねて。そして、これからもそう。主が許されるときまで。