THE HARVARD KROKODILOES

shuichifujii2009-06-17


ハーバード大学で最も歴史がある男声アカペラコーラスグループ

 今日のお昼、交流広場で、彼らの演奏をやっていました。


席に座ったら、「あら藤井先生」と声をかけられました。となりには、いつも「聖書を読む会」にきてくださるHさんが・・・


 こんなところで、また、ふしぎですねぇHさん。


また、土曜日にお会いしましょうネ。

THE HARVARD KROKODILOES プロフィール
「クロコディロス」は、ギリシャ語で「ワニ」という意味です。結成しようとしたとき、アメリカ最初の社交クラブ「ヘイスティープディング・クラブ」に飾ってあった剥製のワニから命名しました。

バランスの取れたハーモニー感覚、華麗なタップダンス、そして愉快な振り付け。それがハーバード大学で最も歴史がある男声アカペラコーラスグループです。彼らの舞台はアイルランド民謡をはじめ、ジャズやバラード、米国の黄金時代のロックなどを中心に構成されています。そこには聴衆を楽しませるための惜しみない情熱が注がれており、それを受けた私たちは彼らの世界に引き込まれていきます。

メンバーは18〜23歳の12人。クロコディロスに加入するためには難関のオーディションを突破しなくてはならず、またメンバーになると、放課後は毎日厳しい練習をこなさなくてはなりません。2007年の世界大学ランキングでは単独一位を取った大学の学生であり、学業との両立もこなしていかなければなりません。そのような環境でも学業と歌の両方の管理ができる彼らが創り上げるステージの完成度の高さは、世界的指揮者の故レナード・バーンスタインからも「奇跡のハーモニー」と絶賛を受けています。


ビデオでちょっと雰囲気だけ

どうぞ

http://nozomikyoukai.com/HARVARD.wmv