今日の祈り

shuichifujii2009-05-13



「一日をはじめるにあたって」


「主なる神さま、ひと夜の休みを与えてくださって、ありがとうございました。
それによって、力と意欲とをあらたにされ、感謝いたします。
主よ、新しい一日のはじまりを感謝し、この日を、あなたからとうとい賜物としていただきます。
この日の一瞬一瞬を、あなたのみむねを行うのに用いさせてください。
きょう、私が直面しようとしている問題のひとつひとつに、また、きょう、私がしなければならない決断のひとつひとつに、導きを与えてください。
この日に起こるすべてのことについて、だれに対しても、臆することなく、正しく、思いやりをもって接することができますように。
もし、この日のうちに、私があなたのことを忘れることがあっても、主よ、どうか、あなたは私を忘れないでください。
これらすべてを、イエスさまのみ名によって祈ります。アーメン」

ノーマン・ピール

「わたしをあなたの戒めの道に導いてください。わたしはそれを喜ぶからです。」詩篇119:35

「主は渇いた魂を飽かせ 飢えた魂を良いもので満たしてくださった」詩篇107:9