予期しないことごと

 人生には予期しないことが突然起こるものです。

日曜日の朝、パソコンを立ち上げようとしても、立ち上がらない。

まだ、準備した説教の原稿をプリントアウトしていないのに。

結局、原稿なしでメッセージ。

パソコンが壊れようがなんだろうが、説教は神様からいただくものですからね。


 Oさんは親戚の御用でお休み。Tさん、そして酒田のある教会のSさんが礼拝に出席してくださいました。TさんとSさんは昔からのお知り合い。しかし、「この場所で一緒に顔を合わせて礼拝をすることになるとは、不思議な導きですね」とお二人。


 人生には、予期しないことが起こるものなのですね。聖霊の導きによって。