え、印刷機が

 雪が降ったり寒いこともあり、最近、チラシ配りがなかなかできないでいたのですが、また、チラシを配ろうと思い立ち、朝、チラシの原稿をパソコンで作りました。


 いつもはその原稿を近所の教会にいって、謝礼を払って印刷機を使わせていただいたり、母教会の山形教会にお願いして印刷してもらったりしていました。うちには家庭用のプリンターしかなく、たった100枚裏表印刷するのに、1時間くらいかかってしまうからです。


 「ああ、印刷機があったらなぁ」と何度思ったことでしょう。でも、業務用の印刷機は非常に高いのです。とても手が出ません。ただ、祈るのみでした。


 さて今日の夕方、九州のある教会の友人の牧師先生から、電話がありました。

「うちの教会で、今度印刷機を新しくするのですが、今使っている印刷機を、よければのぞみキリスト教会で使いませんか?」


 え、このタイミングで・・・。私は、少し耳を疑いました。神さますごいです。でもそんな動揺を悟られないように冷静を装いつつ、お返事。


「ありがとうございます。神さまの恵みは、わたし、遠慮しないで受けることにしているんです。感謝します!!」



 主は生きておられますね。主のみ言葉は真実です。




「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。」(マタイによる福音書7章7節)