一年後は

shuichifujii2008-11-27

 夕方、ユキティさんとママさんが顔を出してくださいました。成人式の写真を撮った帰りに、お着物姿を見せてくださったのでした。このあたりは1月になると雪が降ったりするので、この時期に写真を撮るのですね。ユキティさんのお着物姿、とても綺麗でした。


 夜のお祈り会には、OさんとYちゃん。今日は一緒に食事をしてから、聖書を開きました。

 私たちのバプテスト連盟で作っている「聖書教育」という教案誌を使って聖書を学びます。10月〜12月号はわたしも執筆させていただいたこともあって、使いやすいです。

 ちょうど一年前のこの時期に執筆していたことを思い出します。そのころは、OさんもYちゃんもTRさんも、まだ教会に来ていなかったのですね。


 「去年の今頃、何をしていましたか」とそれぞれに分かち合い。そしてOさんもYちゃんもそろって、「一年後にこうして教会に来ているなんて、夢にも思いませんでした」と言われます。そうですよね。出会いはいつも不思議ですよね。


 さて、一年後はどうなっていることでしょう。どんな出会いがあたえられるでしょうね。主に期待して祈っていきたいですね。