第16回目聖書を読む会

 毎月の「聖書を読む会」も今日で16回目。今日は山形教会から4名の方がきてくださいました。酒田からはTYさん、Hさん、OYちゃん、そして最近来てくださるようになったSさん、そしてきょう初めて参加の20歳のTSさん。TRさんとOAさんはお仕事のためお休み


 TSさんはOYちゃんのお知り合い。いままで一度も聖書を読まれたことも、教会にいったことも、親戚がチャペルで結婚式をしたとか、そういう教会にかかわることは、いっさいなかったにもかかわらず、よくぞ来てくださいました。すこし難しいところもあったと思いますけれども、なにか、良きものを感じ取ってくださったらうれしいなと思います。


 勇希が誕生日を迎えるので、会の最後に皆さんがハッピーバースデーを歌ってくださり、山形教会のTさん手作りのおいしいアップルケーキをバースデーケーキ代わりに皆さんでいただきました。神の家族の喜びですね。また、証をしてくださったKさん、ありがとうございました。主にすがり歩んでこられた、いや歩んでおられる、現在進行形の証に心が震えました。



 さて、今日は中心街で「酒田どんしゃん祭り」http://www.city.sakata.lg.jp/Contents/ePage.asp?CONTENTNO=2297


 TRさんの指導しておられる金管バンドも出演。子どもたちの演奏を、ぜひ聴きにいきたかったです。天気もよく、きっと元気な演奏をしてくれたでしょうね。夕方、TRさんが、教会に寄ってくださいました。明日は大切なご用事で礼拝にはこられないようですが、祈っています。祈りは力ですね、TRさん。