プールにて

shuichifujii2008-08-05

 今日は午前中、学校のプールの監視員。地域の子供たち美香をプールにつれていき、わたしはプールサイドの椅子に座って見守り。


 見守りながら、隣に座ったお母さんといろいろお話。その方も2年前、郡山から酒田にやってこられたのだとか。「なんだ、わたしたちも2年前に、東京からきたんですよ」と意気投合。酒田にきてからの楽しいこと大変なこと、うれしいことおいしいことの分かち合い。


 わたしたちがプールに行っているあいだ、ユキティさんとTさんが教会に遊びに来てくださっていたようで、ユキティさんが帰りにプールにも寄っていってくださいました。


 今日も、うれしい出会いが与えられました。

 主に感謝します。