今日の礼拝

shuichifujii2008-06-08

 今日の礼拝はTさんご夫妻、OさんYちゃんとわたしたち家族。Tさんは先週仕事でこられなかったので、ホームページのほうで、メッセージにふれてくださったようで、感謝でした。


 礼拝では、マルコの福音書を飛ばさずに順に読んでいるので、出来たらマルコの福音書をすべてご一緒に読むことが出来たらうれしいですね。



 写真は礼拝の時に、テーブルに飾る生花。毎回、300円くらいのものを、妻が探して適当にアレンジします。


 Oさんは「聖書を読む会」のチラシをご近所に配られたり、公民館などに張ってくださっています。感謝だなぁと思います。


 Tさんの奥さんも礼拝の後のお昼のお片づけや、ご主人は子どもたちと遊んでくださいます。


 みんなでこの小さな教会を支えてくださっています。いや、みんながこの教会の一人ひとりなんですよね。


 今日、秋葉原で悲しい事件が起こったことを知りました。ますます、心をあわせて、教会にあるところの、信仰、希望、愛を伝えていきたい、と思わされています。