酒田開拓伝道たより「最上川」

shuichifujii2008-05-09


 1995年に決議され、1996年から始まった、この酒田の開拓伝道の歴史を、そのうち、ホームページのほうに見やすくまとめてみようと思っています。まだ準備中ですけれども、ひとつ資料をPDFファイルにまとめましたので、公開します。1996年に月に一度のホテルでの集会から始まり2005年に専任牧師として前任者の民家先生をお迎えするまで発行された、酒田開拓伝道たより「最上川」です。全17号、34ページになります。


 目の前の厳しい現実、数々の批判をまえに、悩みつつも、希望を捨てることなく、主とともに歩み続けた人々の言葉の数々。その10年の記録。


 なげだしてさえしまわなければ、希望はなくならないのですね。


 どうぞ、ご一読ください。

PDFファイル(13Mバイト)

http://nozomikyoukai.com/mogamigawa.pdf



「だから、自分の確信を捨ててはいけません。この確信には大きな報いがあります。神の御心を行って約束されたものを受けるためには、忍耐が必要なのです。」新約聖書 ヘブライ人への手紙10章35節〜36節)