特別待遇

shuichifujii2008-05-08

 教会の近くの大通りのわきに、地域の地図が張ってあって、それを作っている業者が先日、「教会を載せませんか」と営業にやってきたので、載せることにしたのですが、その50代くらいの仙台からやってきた営業の男性と話してみると、なんと彼は東北学院の出身で、「学生時代は、毎日学校で礼拝していましたよ」と言うではないですか。「今、教会にはいっていないけれども、いまだに、人が見ていないところでも、神様がみているようで、悪いことできないんだよね」と言います。「なんだぁ、ぜひ、教会に行ってよね」と、いくつか、トラクト(クリスチャンの信仰の証)を渡して、さよなら。



その数日後、道路わきにかけられていた地図に、私たちの教会が載っていました。それも、かなりでかでかと、電話番号つきで、しかも、十字架までついている。・・・明らかに、特別待遇ですなぁ。


 ありがとうございます。

 ぜひ、教会にいってくださいね。