豊かなる賛美のひと時

shuichifujii2008-03-30

 今日はTさんご夫妻とともに礼拝。ご主人は先週に引き続き、教会の礼拝に参加してくださり、感謝でした。ご主人は合唱の指導をしておられたこともある音楽の専門家。初めての賛美歌を歌うときも、楽譜をすばやく読んで、テナーのパートを歌われます。数人で歌う賛美ですが、ハーモニーが部屋いっぱいに豊かに響き、感動します。今日はまた、ギターの伴奏でも一曲歌いました。


 賛美歌には、沈む心を引き上げ、喜びを与えてくれる力がありますね。

もっともっと、賛美の豊かな礼拝にしたいですね。

いつか、聖歌隊ができたら、Tさんに指導していただきましょうね。