初めての札幌 一日目

shuichifujii2008-02-04

 4日〜5日と、北海道の札幌にいっていました。

 3月26日(水)〜28日(金)に函館で、青少年の修養会(北海道の教会と東北の教会の合同)をするので、その打ち合わせのためです。

 
 実は、北海道に行くのは初めて。わくわくしつつ、仙台空港から旅立ちました。




千歳空港について、お昼は空港でとりあえず、札幌ラーメン。真ん中の味噌をかき混ぜて食べるのでした。




打ち合わせの会場は、札幌バプテスト教会。去年、新しく教会堂を建てたばかりです。まずは、教会の中を見学させていただきました。




 一階は広々としたホールで、礼拝堂は2階
講壇の後ろが、ガラス張りで、そとの美しい景色がよく見えます。




 打ち合わせは、一階のホールにて、午後3時から9時まで。
皆さん若い牧師先生がたなので、体力がありますね。
 わたしは朝6時に酒田を出発したので、体はちょっと疲れてはいましたが、とっても素敵な先生方に囲まれて、心は元気いっぱいです。

 すばらしい出会いと喜びあふれる修養会となりそうです。



打ち合わせが終わって、近くにある、札幌バプテスト教会の今まで使っていた古い教会堂の方を写真に収めて、ホテルに。



5日から、札幌雪祭り。札幌の町は、遅くまでにぎわっていました。