一期一会

 今日の午後はわたしが勇希をみて、妻と子どもたちは買い物に。少し気晴らしになったようですね。


 夕方から、傾聴塾の月例会に参加。傾聴ボランティアの方々が月に一度集まって、研修をするのですが、今日は神奈川の傾聴塾の指導者の方が来てくださって、講義をしてくださいました。実は、この方はクリスチャンで、明日の日曜日は、酒田の教会で礼拝をしたいということでしたので、わたしの所に来てくださることになりました。


「開拓教会なので、牧師家族と数人だけの礼拝なんですけど」

と、一応状況をお伝えして、そのうえでおいで下さるので、感謝です。


 一期一会ですね。明日は礼拝のなかで、証をしてただこうっと。


 また不思議な出会いがあたえられました。主の導きに感謝いたします。