ミッションミーティング

shuichifujii2007-09-24

 9月24日は盛岡教会で行われたミッションミーティングに参加。西南女学院大学教師の金丸英子先生から「バプテストの夢を夢見る」というテーマで刺激的な講演を頂きました。お昼ご飯の時は、先生の隣りを陣取り、先生を独り占めして、いろいろとお話しを伺わせていただいました。楽しかったです。先生ありがとうございました。


 午後はパネルディスカッションのパネラーとして発題。といっても時間がなくてそれぞれの発題のあと、質疑応答のみで、ディスカッションまではできませんでしたけれども、それぞれの現場からの夢を語る発題を伺うだけでも、とても刺激的で意味ある企画だったように思います。


 夜はO先生ご夫妻に連れられて、盛岡冷麺を食べました。その後、新しく発足した青少年チームの話し合いをして、そのまま盛岡で一泊。


盛岡冷麺。なかなかおいしかったです。盛岡にいく楽しみがひとつ増えました。