お元気で

shuichifujii2007-08-19

 今日の礼拝は、茗荷谷教会と韓国の学生達のチームと神奈川からNさんご家族、酒田のNさんとともに。午後、チームの皆さんは東京に帰りました。

 礼拝のなかで、韓国の方々から、今回の旅行で受けた恵みの証がありました。今回の出会いと出来事が、それぞれの人生の歩みのなかで、深い意味をもつことになった証を伺い、主の導きに感謝いたしました。

 酒田にいる私たちも、酒田にやってきた彼らも、お互いの信仰によって主から励ましを頂くことができたことを、感謝しています。

 土曜日の夕方には、鳥海山の5合目からの絶景を見たり、日本海に沈む夕日を観ながら温泉に入ったり、岩カキを食べたり、短い時間でしたけれども、不思議に天候にも恵まれて、今の庄内の旬を味わっていただくことができて、良かったです。

 きっと酒田のことを好きになってくださったと思います。

 またいつでもおいで下さいね。

 それではお元気で