第3回合同祈祷会

shuichifujii2007-07-12

 今日は4教会の合同祈祷会。のぞみ教会にて。今まで夜の祈祷会だったが、夜にこられない方を考慮して朝10時から。夜ほど集まらないかと思っていたのですが、大人24人と子ども1人がのぞみ教会にきて下さいました。

 8畳と6畳の部屋に、その人数なので、椅子ではなく、直にカーペットの上に座って頂いて、ギターのリードで何曲か賛美をしたあと、フルゴスペル酒田教会の李先生から「父の涙」と題したメッセージをいただき、共に篤く祈り、また違う教会の方とペアになって祈りあい、とても心燃える時を過ごしました。

 椅子もなく、講壇もない、ないないづくしがかえって幸いして、お互いの距離が近く、かえってとても親しく温かな雰囲気で祈りあうことが出来ました。


「家の教会」の良さを実感させて頂きました。