神田めぐみのCD

 市吹の仲間にもぜひ紹介したいなとおもって、あるCDを頼んでいたのが今日着きました。神田めぐみというトロンボーン奏者のソロCDですが、ゴスペルを演奏しています。「山の上で語り告げよ」「いつくしみふかき」「アメイジンググレイス」「輝く日を仰ぐとき」「主よ、みもとに近づかん」等々

 神田さんは、ミルウォーキー交響楽団の主席トロンボーン奏者。女性でアメリカのメジャーオーケストラのトロンボーン主席は彼女のみということで、日本人の女性が、メジャーオケの主席というだけでもすごいことですが、なんといっても、彼女がクリスチャンとして、その信仰の証、神様への賛美としてゴスペルや賛美歌の演奏してCDを出しておられることが、とても嬉しいことです。曲の解説書には彼女の証のような言葉も書いてあります。はやく音楽仲間に聞かせてあげたいな。