電話

 今日は春を思わせるような暖かな晴れ。午前中妻は、最近お知り合いになった方のお宅におよばれ。私は確定申告の書類の準備。今はインターネットで計算までしてくれるので便利です。それから、市内の牧師会の幹事の仕事で、牧師会やホルンコンサートの実行委員会の日程について、何人もの先生に電話をかけては調整。ある先生には申し訳なくも、3回もかけ直してしまいました。ごめんなさい。また、午後には、高知の伊勢崎から長距離電話。今日は電話の多い日でした。電話といえば、一昨日も東京のかたから、電話で信仰に関する相談を受けました。


 自分一人だけで考え悩み、行き詰まってしまうとき、他者のほんの一言の声かけで、希望が見えてくる、ということもありますね。


 お話聴きます。
 酒田周辺にお住まいの方もお電話ご自由に。

酒田のぞみキリスト教
電話:0234-23-4755


 それにしても、今日は鳥海山がきれいでした。