公文教室、自然洗車、「聖書を読む会」、びっくりした、退院

shuichifujii2007-02-16


・酒田暁星教会で始まった公文教室の体験学習に美香が参加。楽しんだようです。新しいお働きが祝福されますように。


・昨日の暴風と吹雪のおかげで、なんと車の汚れがきれいに落ちていました。すごいことです。定期的に夜中だけ吹雪いていただくと、有り難いかも。


・金曜日は10時30分から「聖書をよむ会」 妻と旧約聖書のサムエル記を読んでいます。

今日、心にとまった御言葉。
「サムエルは言った。「主が喜ばれるのは/焼き尽くす献げ物やいけにえであろうか。むしろ、主の御声に聞き従うことではないか。見よ、聞き従うことはいけにえにまさり/耳を傾けることは雄羊の脂肪にまさる。」15章22節



・あるアパートで「のぞみ」を配っていて、アパートを出ようとしたわたしと、入ろうとした女性といきなり鉢合わせ。「うわーびっくりしたー」とものすごく驚かれて、「す、すいません」とこちらもびっくり。まあ、お昼時でしたし、普段も人が出歩かない町ゆえに、突然、人と鉢合わせになれば驚く気持ちもわかります。でも、ちょっと、先に驚いた方が勝ち、という感じだったなぁ。


・妻の父は今日退院しました。お祈りありがとうございます。