晴れ間とぬくもり

shuichifujii2006-12-12

 今日は久しぶりに晴れの一日。雪に覆われた鳥海山が、その美しい顔を見せました。
今日もいつものように妻と「のぞみ」を配り、議事録の作成。午後、ツルハの駐車場側、大通りに面した看板を電飾で飾りました。夕方、暁星教会のYさんが、先日の写真を持ってきてくださった折りに、「看板きれいになって、ツルハに来るたびに嬉しくなります」と言ってくださって感謝でした。お芋や大根もありがとうございました。また、電飾の作業をしているとき、教団の酒田教会の佐々木先生から電話。「クリスマス用のプログラム用紙を間違って買ってしまったのだけれども、迷惑でなければ、23日のクリスマス会で使いませんか。」とのお申し出。まだ、わたしたちは、なにもプログラム用紙の準備をしていなかったので、有り難くお申し出をお受けいたしました。「おたくのクリスマス会の為に、なにもしてあげられないから」と、そんな暖かいお気持ちも同時に頂いて、今日は、晴れ間とともに、温かな主のぬくもりが注がれたような一日でした。