Oh, happy day !

shuichifujii2006-12-08

 今日は曇り時々晴れ。午前中は妻と「のぞみ」配り。午後は説教の準備。今日はゴスペル・ジョイの方々の練習日と伺っていたので、夜、挨拶がてら、練習に顔を出しました。明日ちょっとした発表会があるそうでOh Happy Day,Joy,明日にかける橋など、練習しておられました。

 Oh, happy day ! When Jesus washed Washed my sins away


この曲は、イエスさまがわたしの罪を清めてくださって、ハッピーディだと歌っているのですね。
練習を聴きながら、あらためて歌詞の意味をかみしめていました。
クリスマス会では、キャロルやゴスペルが何を歌っているのか、歌詞の意味もお伝えしたいなと思います。