東京からお客さま

shuichifujii2006-11-30

 昨日から今日にかけて、東京からT先生と妻の父が酒田に来てくださいました。T先生から、ブラジルに宣教師で行かれたときのことや、その前の開拓伝道の話など、沢山貴重な話を伺うことが出来、感謝でした。ブラジルに行かれた最初のときは、孤独との戦いであった話などは、今の私たちには実感として響き、励まされました。

 先生は、つい最近アメリカ旅行から帰ってきたばかりで、あちこちの教会に説教で招かれ、クリスマスにはシンガポールに説教に行く、その忙しい合間をぬって、遠く酒田にまで来てくださったことを、本当に感謝いたします。

 子どもたちはじーじとあえて、とてもはしゃいでいました。良かったです。雪の予報が見事にはずれて、午後からは晴れ間がのぞいたことも、神様の恵みでした。