酒田教会クリスマスイルミネーション

shuichifujii2006-11-25

 今日は気持ちよい快晴。子どもたちの通う双葉幼稚園のお父様方たちと、朝から酒田教会のクリスマスイルミネーションの飾り付け。8人ほどのお父さんが集まった。東京にいたときは、教会の人と一緒に教会堂のクリスマスの飾り付けをしたものだけれども、酒田に来て、クリスチャンではないお父さん達と、わいわい言いながら、教会のクリスマスデコレーションをして、なんだか不思議な感覚。附属幼稚園があるということは、すごいことなんですね。そして特徴的なのは、お父さんがたが父母会の役員をしているということ。これは共働きゆえなのか。土地柄なのか。おもしろいことです。