「送金メール」問題

「送金メール」問題は、あまりにお粗末で、無責任な終わり方だとおもいますよ。永田議員の会見は、謝罪にもなっていませんし・・・・
 永田議員は、情報提供者とは会っておらず、情報提供者とのあいだを仲介した記者だけを信頼したなんて、たった一人の証言で、確たる証拠もなく、「質問」とはいえ、公の場で相手を訴えちゃまずいでしょうに。

聖書にはこうあります。
旧約聖書申命記
19:15 いかなる犯罪であれ、およそ人の犯す罪について、一人の証人によって立証されることはない。二人ないし三人の証人の証言によって、その事は立証されねばならない。

そういうわけで、人の罪を訴えるには、証人が最低二人〜三人いなければならないというのが聖書の教えです。

またこうあります。

19:18 裁判人は詳しく調査し、もしその証人が偽証人であり、同胞に対して偽証したということになれば、
19:19 彼が同胞に対してたくらんだ事を彼自身に報い、あなたの中から悪を取り除かねばならない。

偽証の罪の重さを感じてほしいものです。