神さまはいつも語っているから

 今日のお昼の聖書の学びとお祈り会は、新しい方や久しぶりの方も加わり12人で分かち合い

みんなで読んだ今日の聖書の箇所に、「どんなことも感謝しなさい」とあって、

「難しいわよねー」という感想がつづいたけれど、

今日、初めて来られたNさんが、重い障害の娘さんを30歳過ぎて天に送った、その歩みを分かち合ってくださって、

今思えば、娘さんと生きた大変だった日々が、なんと充実した時間だったかと、感謝をこめて語られる証のことばによって、

「どんなことも感謝しなさい」というみ言葉が、神さまの生きたわたしたちへの語りかけとして、響いてきたのでした。

神さまはそのようにして、その時に必要な出会いと出来事のなかで、わたしたちに語り続けてくださっているんですよね。