性分なのかも

shuichifujii2015-04-01

 3月31日に花小金井キリスト教会の牧師館に引っ越しをしました。

正式には4月5日から花小金井キリスト教会の牧師として、働くことになるので

気持ちを切り替えるためにも、5日までは、集会にも出ないで、片付けに専念しよう。

あせらず、ゆっくりいくぞ!!と、おもい、その線で了解も得ていたんですけど、

引っ越したその日に、牧師の部屋の片づけを終えてしまい、

今日は午前中のお祈り会と夜のお祈り会に参加して、一緒に祈り

ご近所に挨拶に行ったり、さまざまな引き継ぎ事項を伺ったり、

午後には、臨時で事務をしてくださっているOさんから、事務関係のことをいろいろ伺って、ちょっと週報の巻頭言を書き始めてみたり、

あれやこれやと、やり始めてしまっている・・・

ブログまで書いて・・・

性分なんでしょうねぇ

でも、祈祷会にこられた教会の皆さんと、心温まる祈りの時は、本当にうれしい時間でした。

平日に、教会に祈りに来てくださる方がいて、一緒に祈ることができる。

これは、本当に、当たり前ではない神さまの恵み。心温まる時

引っ越しの疲れも吹き飛びます。