体を運ぶ

shuichifujii2015-01-18

 今日は礼拝のあと、酒田の味、寒鱈汁(どんがら汁)でした(^_^)

でも、この写真をいくらながめても、

今日のお昼の、この寒鱈汁の味はわからないし、

お腹が満たされることもないですね。

インターネットって、世界中どこでも繋げてくれるようだけれども、

この寒鱈汁を味わうためには、

あたりまえだけれども、

どうしてもその場所に、体を運んでいかないと無理

さて礼拝を捧げるために、人がわざわざ教会に自分の体を運ぶのも、

その時、その場所に体を運ばないと味わえない、

神さまの愛の味を体験し、

空腹だった心に、愛の栄養が満たされるため。

なんだろうね。

今日の聖書のお話
http://nozomikyoukai.com/?p=755