大井町散歩

shuichifujii2014-10-27

先日、大井教会の集会に招いていただいたのですけど

散歩好きなわたしとしては、じっとしてもいられず

カメラを持って、うろうろと、

うろついたわけでした。



JRの大井町駅前は、

開発が進んでいて、


とても近代的で便利。



教会に向かって歩いて行く途中、


花を見つけては写真に撮りました。



下町っぽい、アーケードの商店街が

まだ残っている町並みなんですね。



ここでしか作っていない、

レアなものも・・・



また、花を見つけては、写真を撮ります。


意識しなければ、まず見過ごすだろうな。


よくみると、

どのはなも美しい色と形



教会の十字架が、碧い空に映えています












昔懐かしい、

タバコ屋さん



狭い横町に、立ち食いの寿司や飲み屋さんがいくつも・・・







肉屋さんなのに、立ち飲み屋さんになっている。


古いものと新しいものが、融合している、

とてもエネルギーあふれた町だなぁ


そんな都市のなかに、緑や小さな花をみつけると、ほっとしますね。