ピーターさんの庭

水曜日の今日は、午後から子どもの居場所、「ピーターさんの庭」

誰も来ない日もあるのですが、今日は子どもたちがいっぱい来て、あそんでいきました。

この「ピーターさんの庭」を覚えてくださっているEさんも、子どもたちに、たいやきの差し入れをもってきてくださいました。

こどもたちが遊んでいるあいだ、Eさんと雑談。

気がついたら、2時間近くも話し込んで、深い話になってきて、イエスさまの話になって、結局、配布用の聖書を差し上げました。

いつも思うのだけれども、自分の人生にちゃんと向き合って、正直に誠実であろうとしている人と話していると、そうしようと思っていなくても、いつのまにか、神さまのこと、イエスさまの話になってしまうんだよね。

人がたとえ気がついていなくても、こころのそこで、本当に求めているものが、そこにあるから、なんだろうね。