いもに・大会

 27日(土)の「のぞみキッズ」は、いもに大会。

わたしは、仙台の大富教会の牧師就任式にいくので、

妻とHさん、お手伝いに来てくださった伝道隊の方々にすべておまかせ。

後から話をきいたら、とても楽しかったようで、よかったです。



はじめのゲームはHさんのリードでもりあがりました




聖書の言葉をたのしく覚えました。
「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である」





聖書のお話



そして、みんなでいもにつくり。

野菜や肉を切っています。



煮えるまでの時間は、「ぶどうさがし」




隠されたぶどうと、聖書の言葉の紙を探して、




絵を完成させました




そして、みんなでつくったいもにをたべて


おいしかったね


神さまに感謝!!