新しい命の祭典へ

 31日はイースターイエス・キリストの復活を祝う礼拝。


何をやってもダメ。うまくいかないという時があること

取り戻せない失敗。やり直せない時間。なかったことにはできない罪があること

わかっているのにやめられない。やらねばならないのに、うごけないということがあること

このままいけば、どんどん悪くなるとしかおもえない状況があること

だんだん老いていくこと。できることがへっていくこと。

やがて死ぬことだけは確実なこと


そもそも限りある人間には、キリストの復活、そして自らの復活を必要とする理由が、実に、今、身近に、たくさんあるはず。


復活は絵空事ではなくて、将来の希望だけでもなくて、まさに今、新しい方向へ向かって生きていく、命の源。


そんな復活の命を信じ、頂いて、喜び分かち合う祭典。それがイースター

あなたも礼拝へどうぞ。