毎日50人

 このブログは大体毎日80アクセス位です。同じ人が何度かクリックすることを考慮すると、毎日50人くらいが訪れておられるようです。

 毎日、約50人の人が、福音にふれてくれるこの場が与えられていることを、感謝しています。

 自分がどんなにみじめに思えても、情けなく思えても、あなたは神に愛されている神の子。イエスさまの命を十字架の上に身代わりになさるほどに、愛されている。

 今、目のまえに見える現実が厳しくても、希望が見えなくても、愛されていることが実感できないとしても、十字架で死んだイエスさまが復活させられたように、私たちは必ず立ちあがれる。神さまによって復活させていただける。

 毎日、小さな十字架があるでしょう。自分の罪に負けてしまうようなこともあるでしょう。でも、同時に毎日、神さまの愛を思い祈る中で、復活を体験しておられるかもしれない。
 
 今週は十字架だったという人も、来週は復活が待っているかもしれない。

 去年は十字架の年だった。でも今年は復活がまっている。

 自分の人生、ずーと十字架だったといいたいかもしれない。それでも、いつの日か、神によって、本当に復活させられる日がやってくる。
 
 わたしはこの福音によって救われたし、日々、この福音によって、自分を取り戻して救われつづけています。

 そして、それは毎日ここを訪れてくださる約50人のすべての方も、この福音によって救われると信じるゆえに、今日も福音を語るのです。


「わたしは福音を恥としない。福音は、ユダヤ人をはじめ、ギリシア人にも、信じる者すべてに救いをもたらす神の力だからです。」新約聖書 ローマの信徒への手紙1章16節