最初の礼拝

shuichifujii2013-01-06

 今日は新年最初の主日礼拝

午前中は山形教会。

いつも温かい交わりに励まされます。

2年間、毎月共に捧げた礼拝。お互い、深い交わりをいただきました。

あと2回。大切にしたいと思います。

さて午後酒田に帰ってきて4時から礼拝

酒田の礼拝には初めて出席してくださった方や久しぶりの方がいて感謝でした。

 今日、礼拝に来てくれた青年は、私のブログでみ言葉にふれて、去年の暮ごろ、私に連絡してくださったのですね。そこで直接福音を伝えさせていただいて、今日は、初めて礼拝にも来てくださいました。感謝です。

 礼拝。もう二度と同じ時間を過ごすことはできない、一度きりの空間と出来事を共有し、神のみ言葉に出会い、魂の平安と喜びを分かち合う現場。天の国の先取り。喜びです。

 ことしは、救われ洗礼(バプテスマ)を受けて、礼拝へと沢山の方々が神さまによって招かれる予感がするなぁ。