お母さん会

shuichifujii2012-09-28

 子どもたちの通う小学校のPTA会長をなさった後、庄内地域子育て応援協議会を立ち上げられた江口暢子さん。

前々から、一度ゆっくりとお話を伺いたいなと思っていたので、お母さん友達を誘って、教会でお茶会を開きました。

のぞみ教会にこられるのは初めてのお母さんも2人。江口さんもここは初めて。

江口さんのお話を聞かせていただきながら、お母さんたちのなかから沢山の思いが湧き出て、みなさん涙ながらに思いを分かち合う時となりました。

これからもこの教会が、地域のお母さんたちがホッとできる場、よい出会いの場となれますようにと、あらためて思わされます。

さて、江口さんは、来月新しいチャレンジをなさるとのこと。

最後にみなさんと御一緒に、会堂の十字架の下で、神さまにお祈りを捧げさせていただきました。

今日の素晴らしい出会いを主に感謝いたします。


お昼に頼んだ500円のお弁当も好評でした。


Eさんの運営するサイト「庄内子育て情報サイト TOMONI」
http://www.shonai-tomoni.jp/home.html