のぞみキッズ ゲーム大会

shuichifujii2012-05-12


 被災地のボランティアのために来てくださったアメリカの学生さんたちを連れて、仙台のTさんたち総勢16人が酒田の私たちの教会に来てくださいました。
せっかくきてくださるので、のぞみキッズで子どもたちとなにかできたら良いなと思っていたのですが、




 沢山の方々と、こどもたちが英語でコミュニケーションをするのは無理なので、とにかく体を使って遊ぶことにして、体育館を借りて、大ゲーム大会開始。
先日バプテスマを受けられたHさんのアイディアで障害物競走などいろいろ準備。





 子どもたちも幼稚園から6年生まで、20人くらい集まってくれました。初めてのぞみキッズにきてくれた子も2人。感謝ですね。








 アメリカからきてくれた方の、神さまの話や、トニーさんの楽しい讃美もあり、こどもたちも嬉しそう。きっと、忘れられない思い出になったことでしょう。
(障害物競走の豆うつし。箸で悪戦苦闘中)







 こんな出会い。教会ならではですね。