のぞみキッズ「ゲームたいかい」

shuichifujii2012-03-03

 先週に引き続き「のぞみキッズ」
今日はゲームたいかい。こども15人、大人7人

今日は5年生の子どもたちなどに、ゲームの担当や、誕生会のリードをしてもらいました。

聖書のお話は、アブラハムが息子イサクを捧げるお話。聖書の紙芝居は、お母さんのIさん。長いお話なのに、こどもたちは、本当によく聞いてくれます。ゲームで満たされた後だからかなぁ。

誕生会のお菓子などの準備の裏方はHさん。

妻は「さかなつり」ゲームや駐車場のことや、こまごまと気配り担当。

そのほかのお母さん方も、後片付けをお手伝い。

牧師のわたしは、射的ゲーム係と讃美歌担当

みんなで協力して作りあがっていくのぞみキッズ。その真中にイエスさま。


来週も「のぞみキッズ」をします。

感謝します。