クリスマスプレゼント

shuichifujii2011-12-20

台北バプテスト教会が毎月支援している、宮城県亘理町の宮前仮設でのご奉仕に、今日はご一緒させていただきました。









いくつもの教会から送られてきた物資を、全戸分クリスマスプレゼントとして用意し、集会所に取りに来ていただいたついでに、お茶をご一緒にします。









台北教会の金丸先生と、仮設を一軒一軒回り、集会所へのお誘いとご案内











その後、金丸先生のギターで、ご一緒にクリスマスの歌や賛美歌を歌いました。








今日は、仙台北教会の皆さま8名とご一緒させていただきました。お働きを見させていただいて、この働きを継続するために、細心の配慮をしておられることに気がつかされます。愛と忍耐のお働きに主の愛を思います。

そして、もう半年以上、11回目の訪問ということで、仙台北教会の方々と仮設の皆さんとの信頼関係を肌で感じました。

その証拠に、仮設に住まわれるある方から、わたしは小さなプレゼントをもらってしまいました。

温かな気持ちを主から頂いて、酒田に帰りました。感謝します。



「すると、王は彼らに答えて言います。『まことに、あなたがたに告げます。あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、わたしにしたのです。』マタイによる福音書25章40節