こどもおたのしみ会

shuichifujii2011-07-09

 今日はこどもおたのしみ会

 それにしても今日は暑い日になりました。

いつものように、最初はゲームから


 鼻のあたりにビスケットをのせて、手を使わないで顔の筋肉だけを動かして、口に運んで食べるゲーム




今日は紙飛行機をつくって飛ばす、紙飛行機大会




作った紙飛行機で、目的地に着陸させるゲーム






そのあと、アダムのエバの聖書のお話をDVDで見て、最後は、かき氷をつくって食べました。


DVDを見る前に聞きました。「アダムとエバって知っている人」

ほとんど手が上がらない。うちの子どもたちくらい。

「アダムとエバ」を知らないんだ。ちょっと驚き。

 まずは聖書の物語を伝えていかないとなぁ