猫バス

shuichifujii2010-08-26

 おとなたちはきっと、「ねこバス」なんて、アニメ「トトロ」の中にでてくるだけだと思っているでしょ。


 でも、ぼくは見たんだ。ほんとだよ。「ねこバス」はほんとうにいるんだ。


 だから、ぼくは今日も「ねこバス」に乗るために、こうしてリュックを背負って、待っているんだ。


 こどものこころで、信じつづける人は、かならず見ることができるんだ。ほんとだよ。



うーん。今日は、なかなかこないなぁ。
もう、いっちゃったのかなぁ。




あ、きた!!




「イエスは、『もし信じるなら、神の栄光が見られると、言っておいたではないか』と言われた。」(ヨハネによる福音書11章40節)