蚊帳

 朝、美香の左目が腫れていたので、ものもらいかと思い、一緒に目医者に。結局、ちょっとばい菌が入って腫れただけらしく、夜には腫れは引きました。それにしても、診察時間一分のために、待ち時間2時間にはまいった。


 午後は、17日の聖書を読む会の案内の郵送。またMさんを訪ねたり。


 父から手紙。最近消息がわかってから、何通か手紙のやり取り。健康の本や、信仰の本などを送ったら、喜んで読んでくださっている様子。感謝。


 夕方、東京の青年の電話カウンセリング。

 夜は、自治会の子ども会の、夏の行事の打ち合わせに出席。



 蚊が多くなってきたので、子どもたちの部屋にTRさんからお借りした蚊帳を吊りました。蚊取り線香とかベープ○○とかは、蚊には悪いものなのでしょうが、人間の体にも悪そうなので・・・


 子どもたちは初めての蚊帳の中で、はしゃいでいます。

 突然美香が声をあげました

「パパ、蚊帳の中に蚊がいるよ!!」


なんだぁ、それじゃだめじゃん