初めての青森

shuichifujii2010-06-28

27日日曜日は、青森教会に招かれて、メッセージの御奉仕と酒田の報告をしてきました。
家族みんなでいってきました。片道、車で約7時間くらいでした。酒田から東京に行くくらいの距離ですね。意外と疲れませんでした。







青森教会








礼拝メッセージ








礼拝後に、パワーポイントを使って、報告







みなさんとご一緒に昼食

 佐々木先生ご夫妻を始め、青森教会の皆さまには大変良くしていただき、ありがとうございました。義理の父のためにも、礼拝の中でお祈りしていただき、心から感謝しています。4年生の美香は賛美歌を歌っているときに、涙を流していました。後で聞いてみると、初めて心から神さまを賛美できて、涙が出てきた、といいました。嬉しいことです。家族みんな、沢山元気をいただいて帰ることができました。ありがとうございます。


 そして、この素晴らしい機会を与えてくださった神さまに、感謝いたします。





さて、前日から泊りがけで行ったのですが、案内していただいた温泉で、津軽三味線を聞くことができました。一般の方だと思うのですが、非常に上手でびっくり。










子どもたちは、一人ずつ風船で動物を作ってもらっています。







帰りの高速のパーキングで出会った子犬とともに。どちらも、2歳です。









もちろん青森ですから、リンゴジュースがそこらじゅうで売っています。

リンゴの銘柄別にジュースが売っていたのには、驚き。さすが青森。