最近のことごと

shuichifujii2010-05-18

 最近、ブログを書けなくて、ご無沙汰が多いですね。


15日(土)は「聖書を読む会」がありました。
郡山や山形市からも来てくださり、酒田在住の方も6名。そして私たち家族も加えて、21人(内子ども5人)でした。

今回は、郡山から来ていただいたSさんのお話しや、クリスチャンの中島常幸さんと弟の篤志さんを取材したDVDをみて語り合ったり、楽しい時でした。


16日の礼拝はTRさんと。温かなひと時。夕方から会議のため秋田へ。


 17日は美香と嗣音の家庭訪問。もちあがりの学年は、希望者だけ家庭訪問するということで、ほとんど希望者がいなかった模様。どちらの先生も、うちが最後の訪問先だったということで、「まあ、ゆっくりしていってくださいよ」とお願いして、ゆっくりお話し。2人の学校での様子を聞くことができて、良かったです。


 今日は午前中、Iさんのお宅に週報と日曜日の説教の原稿を届けに。ちょうど家の前を散歩しておられたご主人と出会い、しばし立ち話。木の消毒の話やバードウオッチングの話など、いろいろ楽しかったです。


 午後は、こども英語教室。子どもたちはいつもの通り、元気いっぱいです。クラスが終わった後、迎えに来られたお母さん方と、妻とわたしと話が弾んで、結局クラスが終わってから一時間も雑談。今日は、神さまから、楽しい語り合いの時間を沢山いただきました。感謝。


 英語クラスの子どもたちは、今週土曜日の子どもお楽しみ会にも誘いました。

これたらいいなぁ。