新しい場所、続報

shuichifujii2009-09-28


 今日、新しい教会の候補地の借家について、もう少し詳しい説明を不動産屋さんから受けました。聞けば聞くほど、文句ない物件です。


 なんと、建物に十字架をつけてもいいですよと、大家さんが言ってくださっているのだそうです。実は、今日、わたしのほうから、「この建物に十字架をつけてもよいでしょうかねぇ。大家さんに聞いていただけますか?」と聞くつもりだったのです。ところが、不動産屋さんのほうが、先に気を回してくださって、教会だから十字架をつけるだろうと、大家さんに聞いてくださったのでした。ハレルヤ


 そのほかにも、手前の土地を安く駐車場として借りることができることや、庭木の手入れなどは、毎月大家さんのほうでしてくださることなど、いたせりつくせり。


 ここまではっきり示されたら、迷う必要はないので、ここを借りることに決めました。母教会には過日連絡し、連合の開拓委員のYさんからも、このブログをみて連絡がありましたので、ここに移転する旨、お伝え。


 突然の出来事のようにみえるかもしれませんね。しかし以前から祈ってきたわたしたちは、神様の時がやってこられたなぁ、と平安をもって受け止めています。祈ってきたゆえの確信が与えられて、感謝です。


 ということで、引越しもなるべく早くする予定です。決まりましたら、新しい住所とともに、お知らせします。