今日の礼拝 Kさんご夫妻とともに

shuichifujii2009-09-20

 20日の朝10時。礼拝がまさに始まろうとする時、玄関に来客が・・。水戸教会のKさんご夫妻でした。ご主人とは先日の筑波で行われた全国壮年大会にて、初めてお会いいたしましたが、まさか酒田にまでこられるとは・・。連休を利用して、秋田のご親戚を訪ねる途中によってくださった、ということです。


 ご一緒に礼拝を捧げ、楽しい交わりをいただきました。また、新しい出会いが与えられて、感謝です。


 Kさんはだいぶ前から、インターネットでわたしのことを知っていてくださったのだそうです。そんなきっかけから、今回顔と顔を合わせて共に礼拝を捧げることができました。うれしいです。そして心と心がかようという意味では、やはり顔をあわせる出会いに勝るものはないなぁとも思いました。TRさんもKさんご夫妻の言葉と存在を通して、たくさんの示唆と恵みを神さまからいただいたようでした。感謝。



 こんな小さな教会ですが、神さまは予想外の出会いを、あちらこちらに、たくさん 用意してくださっていて、本当に感謝です。