今日の黙想

詩篇130編
「深い淵の底から、主よ、あなたを呼びます。
主よ、この声を聞き取ってください。嘆き祈るわたしの声に耳を傾けてください。
主よ、あなたが罪をすべて心に留められるなら/主よ、誰が耐ええましょう。
しかし、赦しはあなたのもとにあり/人はあなたを畏れ敬うのです。
わたしは主に望みをおき/わたしの魂は望みをおき/御言葉を待ち望みます。
わたしの魂は主を待ち望みます/見張りが朝を待つにもまして/見張りが朝を待つにもまして。
イスラエルよ、主を待ち望め。慈しみは主のもとに/豊かな贖いも主のもとに。
主は、イスラエルを/すべての罪から贖ってくださる。」


主よ、この声を聞き取ってください